精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

メリクリ。

今朝、ケータイで天気予報見たら、日中は雨とのこと。

じゃあ、今日は、外に出るのは、やめとこうと思った。

今日の作業は、1記事分のライティング。

 

外にも出れないし、1記事書けばいいし、今日は、気持ちゆったりと過ごした。

今朝も朝寝は、2時間ほど寝た。

起きて昼食、そのあと、ぼちぼち作業を開始。

 

今日の作業は、60分ものドラマ。

今日の作品で、今年のドラマは全て最終回を迎えた。

スケジュール表が、ガラガラになって、少し寂しい。

 

来月は、多分6日あたりから、どんどん新ドラマが始まる。

さあ、来年は、どんなドラマを書くんだろう。

 

その前に、昨日も書いたけど、年末年始が結構なタイトなスケジュールがまっている。

まとまった休みは、明日からの3連休と来月7・8日までない。

元旦は休みではあるけど、夜の特番ドラマを見ないといけない。

なぜなら、そのドラマの記事を書くから。

 

そんなのが、6日まで続く。

自分で依頼を受けたし、できる自信はなんとなくある。

1日1記事でいいんだけど、とにかく尺が長い。

 

こんな時期しか、長い尺のドラマ記事書かないから、体力と集中力が求められるとは思う。

それも、これまでやって来た経験を活かして、総動員すれば、今の僕ならできるはず。

明日からの3連休で、なんとか、この自信を維持していきたいと思っている。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

メリークリスマス!