精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

上出来な1日

f:id:sayzno95:20210105201126j:plain

今日の叶岳。

今日の作業は、さらに記録更新して、122分のドラマ記事。

流石に、これだけのドラマの記事を書くのは、骨が折れた。

 

今日は、作業と、午後にリハビリ、そして、自転車が直って戻ってきた。

自転車は、日が落ちた時間に戻ってきたので、乗れずじまい。

 

おそらく、もう2週間ぐらいは、乗ってないかも知れない。

また、天気のいい日にトライしようと思う。

 

というわけで、なんやかんや集中できる時間があまり取れなくて、今日は、夕食後の納品となってしまった。

いけないわけではないが、いまいちバタバタしてしまい、メンタルの弱さを感じた。

 

でも、日頃から、メンタルを鍛えると言っても、筋トレのようにできるわけではないし。

やっぱり、日々の作業の積み重ねでしかない。

 

今の僕にとっては、メンタル弱いイコール、自信がないこと。

ということは、毎日こつこつできることをやっていくしかない。

 

結局は、それも、筋トレと同じようなものか。

塵も積もれば山となる。

継続は力なり。

この二つに尽きるのかもしれない。

 

普段はしない、ドキドキした緊張感を久々に味わった1日だった。

たまには、こういう日もいいかもね。

とりあえず、納品できたし、自転車も直ったし、ウォーキングにもリハビリの時に行ったし。

上出来、上出来。

 

あとは明日の作業で、一旦年始の特別スケジュールはひとまず終了。

そして、連休を満喫といきたいのだが、寒波直撃しそうで心配。

どうなるころやら、やれやれだ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう