精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

好きな時間

f:id:sayzno95:20210111194141j:plain

今日の空。

今日もわかっちゃいたけど、結構カツカツでも、やることやったほうだと思う。

そんな日も、相変わらず朝寝をして、遅めの作業開始。

 

今日が、祝日だったので、いいかげん、佐々木アナ・ロスになってしまったようだ。

結構期待して、今朝チャンネル合わせたら、なぜかさだまさしが出てきてどうしようかと思った。

 

明日こそは、とは思うが、こうなったら、人のせいでも何でもいいから、佐々木アナを出してくださいますように。

とりあえず、今日は、それで午前中は、やる気が出なかった。

 

朝の謎の無気力感。

朝食済まして、タバコを吸うところまではいい。

そして、テレビを見ると、途端に立ち上がる気力がなくなってしまう。

このところ、朝日を浴びることが難しいということもあるかもしれない。

 

こうやって、自分を毎日のように、何かのせいにして、言い訳して、励ますのも大事。

だって、自分を責めたって何も得にはならないから。

 

こうして、作業は2記事、昼食後にスタートした。

2記事と言っても、尺は30分が2本。

しばらく、長い尺が続いたせいか、楽で仕方がない。

処理速度もあがったかもしれない。

休憩を除いて、1記事2時間ぐらいで書いているかもしれない。

 

だから、今日は、まず1記事目を仕上げて納品したあと、外に出た。

久々のウォーキング。

体調も良く、いいペースで歩くことができた。

 

今晩は、このあと、朝顔スペシャルを見る。

長いドラマを見るのは、好きじゃないけど、仕事じゃない、好きなドラマを見る時間は好き。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう