精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

元旦におもふ

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様が健康な一年でありますように。

 

新しい年を迎えた。

相変わらず、世の中暗いニュースばかり。

コロナの心配は、ほどほどにしとかないと、終わりが見えないだけに疲れてしまう。

 

そんな今日は、正月番組もこころなしか、つまらなく感じてしまう。

というのも、明日から仕事が始まるというのに、今日の体調は、絶不調。

 

腹痛と下痢に襲われ、最悪の年明けである。

何度もトイレに行ったし、何度も横になっていた。

 

明日からの復活を祈るしかないが、ピークは恐らく過ぎたような気がしている。

日頃から気をつけていても、不安定な体調。

 

これに、今年も悩まされそうだ。

ところで、来週には、自転車が戻ってきて、受診日が待っている。

 

それを見越して、天気の週間予報を見ると、どうやら、また寒気が来るらしい。

頼むから、1日でいい、この寒気がずれてくれ。

 

おまけに、今日は、ほとんどずっと1日中、曇り。

ほんとに、天気に左右されてしまい、振り回されっぱなしの最近の僕。

 

なんだろう。

今年は、いつになく元旦からネガティブなことばかり、書いてしまう。

いいさ、よかよか。

これが今の僕のj状態。

落ちるだけ落ちたら、あとは上がるだけ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう