精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今日の反省

f:id:sayzno95:20210110190658j:plain

今日の叶岳。

荒れた天気も、多分今日まで。

今日は、少し小雪がチラつくなか、外出をした。

気分屋な僕は、無難にウォーキングに行けばいいものを、コンビニまで自転車で出かけた。

 

自転車の具合は、上々。

前よりペダルが軽くなった気がした。

往復約20分くらい。

いい運動というより、気分転換のつもりだった。

 

コンビニに行く目的は、タバコ。

全然ないわけではないが、残り少なくなってくると、行ける時行っとかないと、と気が小さい僕は、心配で落ち着かなくなる。

 

ということで、1記事目の途中で切りの良いところで、最寄りのセブンに行った。

日曜日ということで、それなりに車も多かった。

ところで、みんな何処へ行くのだろうと、引きこもりの僕は思った。

これじゃ、やっぱり感染拡大は、しばらく収まらないとも思った。

 

店内には、並んでいたけど、混んではいなかった。

僕は、真っ直ぐレジへ進み、タバコを買った。

買う前から、少し足がすくんでいた。

 

買った後、お釣りを受け取り、出口へ向かった。

手元の財布にお釣りを入れることに気をとられて、思いっきり突進歩行してしまった。

…てへ。

 

幸い、コケたり、人にぶつかったりはなかったけど、後から考えるとちょっと怖くなった。

というより、こんなご時世に人が自分に突進して近づいてくるなんて、ちょっと逆の立場だったら、勘弁してほしいと思うかも知れない。

 

今日の反省点。

テンパったら、背筋伸ばして深呼吸。

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう