精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今日も平和だったことに感謝

f:id:sayzno95:20211021200032j:plain

今朝は少し寝坊気味で起きたら、だいぶ寒くて、それは朝方寒いから暖房入れたということが原因でもあった。

いつものように、朝食を摂り部屋に戻って服薬。

そのあと、動画を見ながらうつらうつら。

朝寝の態勢に入ってしばらくしたら、庭に車の音がして、早々にハウスクリーニングの業者が到着。

母が対応するのも騒がしいが、僕の部屋は籠っていれば安全であることは確約済だったので、そのまま朝寝を決め込もうとしていた。

 

ドンドンドン、ドスンドスン。

明らかに家族ではない人の足音がうるさい。

眠れなかったら、起きて作業でも始めるしかない。

起きたくないと思いながら、ゴロゴロしていたら、ちょっと静かになったのでそのまま眠りに落ちた。

ギリギリまで寝ていた。

寝起きは最悪。

浅い眠りだった。

 

すぐに、昼食の時間になったので、昼食を済ませて作業を始めた。

ハウスクリーニングは、僕の部屋には入らないので、あまり大した影響はなかった。

午後から始めた作業は、順調だったのでいつもの時間に気分よく運動のために外に出かけた。

気が向いたので、天気が悪かったけど自転車に乗って出かけた。

途中、毎月恒例の神社でお参りをしてきた。

ちょっとキツかったけど、いつもの川沿いのコースを走ってきた。

 

帰って、すぐに昨日詰めた作業の甲斐あって、無事納品。

クライアントからは、早い納品にそれなりのレスポンスがあり、何より。

 

ところで、ここ数日、ほぼ快便、外出しての運動はしているが、ちょっと太ったかも。

とりあえず、急に寒くなって汗をかかなくなったし、この前の遠出が過信になっているのか、それに胡坐をかいているのか、筋トレ、ストレッチがサボって運動不足なのかもしれない。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう