精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ムリは禁物

f:id:sayzno95:20210725202153j:plain

責任感とはちょっと違う気がするけど、昨日書いたものだから、試しに行ってみようという気持ちになった。

今朝、家を出たのが、午前9時ごろだった。

まだ、陽射しも強くないし、だいたいまだ30℃には達していなかった。

それでも暑いとは感じるけど、日中の炎天下よりは、やはり涼しい。

今朝は、川沿いのいつものコースを自転車で走った。

マイペースではあったけど、20分近くかかって帰ってきた。

思ったより、汗もかかないし、第一疲労感が軽いような気がした。

 

いい汗かいて、わずかな時間で朝寝するほど眠くもなかったので、それから作業を始めることにした。

そこまでやる気があったわけではない。

ただ、昨日納品後の連絡が来て、このまま作業しないのは、気が引けたのが大きいかもしれない。

大して時間はなかったけど、午前中の作業開始という、なんと有意義な一日の始まりだろう。

まるで、テレワークでもしているようである。

やったことはないけど…。

 

その代わり、昼食後、午後の時間が長く感じた。

昼寝も特にせず、作業をずっとしていたのだが、もちろん、だいたい一時間おきに休憩などを入れ、タバコ吸ったり、軽くストレッチや筋トレみたいなことをしたりして、午前中から始めた作業がさっき終わった。

というより、夕飯後、気持ちとしては、もう少し進めたかったが、どう頑張っても電池切れのように、集中力が途切れ、作業が単純に遅くなったので、今日はもうやめることにした。

僕の作業に休みはないので、明日に響くような疲れを残したくない。

だから、もう今日は、これにておしまいにする。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう