精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

鬼は外、福は内

f:id:sayzno95:20210202195551j:plain

今日の青空。

今日は、火曜日で休業日。

そして、午後からリハビリ。

 

午前中、気持ちよく晴れていたので、家中の窓を開けた。

そして、今思えば、ついでに掃除でもすればよかったと思う。

 

作業がないので、休み休みだが、洗濯からスタート。

この間に、眠くてダルい身体で、ゴミ回収。

 

そのうちに洗濯機が呼んだので、乾燥機を回す。

乾燥機が呼ぶまで何しよう。

動画でも見るか。

 

それにしても、天気がいいよなあ。

そうだ、昼食、自分で買いに行こう。

ということで、珍しく午前中から、外出。

 

さすがに、歩いていく元気はなかったけど、自転車で最寄りのコンビニまで。

自分で、その時の気分で買い物できることで、気分が上がる。

 

それほど、変わったモノは、なかったけど、パン2つ、スウィーツ、R-1を購入。

できるだけ、自分のことは自分でしたいが、これがなかなかできないので、今日は上出来。

 

帰ってきて、気分がいいので、玄関の掃除までしたった。

ちょっと、疲れたけど、午前中から身体を動かしたのは、久しぶり。

 

一息ついて、昼食、そして、乾燥機が呼んだので、それを片付けた。

リハビリまで少し時間があるので、今日は少しだけ昼寝。

 

ここ数日、歩いてなかったので、そうせいか、Yさんが来て一緒に歩いたけど、今日は、歩幅が狭く、すくみ気味だった。

でも、歩きながら、僕の愚痴などを聞いていただいた。

 

そして、夕方、叔母が差し入れを持ってきてくれた。

ということで、今晩は、メインがカツカレー。

美味しくも、有り難くいただきました。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう