精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今日は立春

今晩は、冷え込むらしい。

今、ブログ書きながら、ちょっと警戒中。

 

今日は、曇のち晴れ。

そして、立春

暦のうえでは、もう春らしい。

 

今朝は、すごく眠くて、また午前中、洗濯しながら、三度寝までした。

これでも、なんとかなっているのが、不思議。

 

自信があるのか、と言われるとそうかも知れない。

確かに、以前から、朝寝をするから午後から作業ということがほとんどだった。

 

だけど、以前は、キッチリ寝れて、気分としてすっきりしたからか、気持ち的に余裕があったのかも知れない。

その証拠に、母が入院する前は、時間にゆとりがなんとなくあって、作業の途中で、散歩に行くことはできた。

 

今は、それができない。

午前中の洗濯、それから、自分で食事の準備(調理はしない)や風呂掃除など、しなかったことが増えて、その代わりに散歩の時間が削られたような感じ。

 

まだ、はっきりと母の退院日などは、未定だし、退院してすぐ元通りとは行かないかもしれない。

自分なりに、食生活も乱れがちだし、運動不足なので、筋トレなどはなるべくするようにはしているが、やはり、きちんと毎日とはできてない。

 

運動不足の解消、そして、気になる緊急事態宣言の延長。

これによって、明後日の受診日をどうしようか、迷う。

昨日まで、ずっと数字が下がっていたけど、今日また増えた。

 

やはり、状況は、予断を許さない。

不要不急の外出と言われれば、そうかもしれない。

明日、電話して相談してみようか。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう