精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ノリツッコミ

やっと寒さも和らいでって、暖かすぎだろっ(笑)

こんなに、急に気温が変わると、体調管理が難しくなる。

 

確かに、今日もいい天気だった。

ただ、やはり、土日は、朝ドラがないと損した気分で、なかなかやる気が出てこない。

 

でも、やる気うんぬんの問題ではないこともある。

洗濯である。

これは、やる気とか、休みとか関係がないような気がする。

しないと、とんでもないことになる、恐怖がある。

 

洗濯は始めたけれど、空いた時間で朝寝しようと思ったけど、これが上手くいかなかった。

なんだかんだ、午前中から作業を始めることはできた。

だが、気温差のせいか、暑くて窓開けたり、風が強くて窓を閉めたりで、落ち着かない。

 

集中できないから、メリハリがつかない。

一旦中断して、昼食を食べて作業再開。

 

食後は、それほど感じなかった眠気が、今日は遅れてやって来た。

昼過ぎに1記事目を納品して、力尽きた。

このまま続けて作業が出来る状態ではないと判断。

 

1時間ほど、昼寝した。

特に、スッキリした感じはなかったけど、夕食後の納品をすることは出来た。

やれやれ。

 

今晩は、それほど冷え込む様子もないし、明日もそれほどでもなさそうなので、久々に雨戸を閉めない夜を過ごす。

しばらく、自然光で目覚めない生活をしてきたが、明日の寝起きがどんな感じがちょっと楽しみではある。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう