精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

満喫

今朝は、雨が降っていたけど、穏やかな朝だった。

今日は、金曜日だから、作業は休みで、午前中リハビリがあるだけ。

 

今日1日は、カーリング三昧になってしまった。

スタートは、いつもの通りに起きることができた。

 

BSの朝ドラで早速、号泣。

金曜日って、その週の区切りみたいになるから、話的に盛り上がることが多い。

 

穏やかとは言いながら、千代はヨシヲを引き止める事ができなかった。

そして、一平の胸で泣きじゃくる千代。

 

15分の間、ずっとうるうるしていた気がする。

さらに、今日から、洗濯をしなくていいのだ。

 

そしたら、ちょっとリハビリまでの時間を持て余した。

その間は、YouTube見たり、ネットニュース見たり。

 

今の生活のなかで唯一、僕が会話らしい会話をするのが、リハビリの時間。

しばらくして、Yさんが到着。

 

もちろん、マッサージとかやりながら、今日は色々話した。

母の退院のこと、緊急事態宣言のこと、東京オリンピックなどの時事ネタについてなどなど。

 

1対1で喋るから、大分思っていたことを吐き出すことができた。

このブログも似たようなものだけど。

 

リハビリが終わると、間もなく昼食。

昼食後、薬を飲んで、しばらくの間、PCと戯れる。

 

それから、いよいよ待ってました、カーリング観戦開始。

試合は、YouTubeで生配信される。

 

でも、推しの試合は午前中と、夜の部であるけど、人気チームだから、多分放映権か何かの関係で、CSでだけ放送され、YouTubeでは見ることが出来ない。

毎年、このときばかりは、悔しい思いをするが、昨日は見れたので、他のチームを応援したり。

 

推しのチームは、あるけど、基本は、カーリングはただ見るだけでも面白い。

マイナースポーツと言われているけど、僕にとっては野球やサッカーに匹敵する。

 

ということで、今日は、休日を満喫できたと思う。

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう