精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

テレ朝カーリング特番!!

今日は、ローソンに行ってきた。

酷暑の炎天下の中、帰って来て見たら、体感温度40℃を超えていた。

 

今朝は、金曜日だから、午前中リハビリがあって、それはそれで悪くないのだけど、1週間の中で唯一、朝寝が出来ないので、熱中症で気をつけるべき、睡眠不足だった。

でもまぁ、今朝は、5時半ごろ目が覚めたけど、まだ家族も起きてないから、寝ぼけたのかもしれないが、朝6時から寝起きで作業を始めてしまった。

薬を飲んでないのだけど、PCの操作などは心もとなかったけど、今朝は起きてすぐにでも、作業に取り掛かる必要があった。

 

まず、今夜このあとすぐ、ゴールデンタイムにテレ朝でカーリングの、もっと言うと、ロコソラーレの特番が予定されている。

逆算していくと、だいたい夕食の時間(18時)までしか、今日は作業ができない。

午前中は、リハビリがあるので、だからと言って、昼寝する時間すらないのだ。

 

結果、早朝からの作業は実を結び、このあと安心してテレビに噛り付けることになった。

そうだ、僕には、カーリングがある。

正確には、カーリング観戦のためなら、何か元気が出るし、やる気も出る。

 

7月を乗り切れば、選手たちには申し訳ないけど、8月には、カーリングシーズンが始まる。

今年から、北海道カーリングツアーというのがあるらしい。

まだ、詳細は分からないし、多分、僕はそのために忙しくもなるだろうけど、不思議と今からワクワクしかしてこない。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう