精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ステップアップ

推しのチームが負けてしまった。

日本選手権に続き、この大会もか…。

 

もちろん、選手は勝つためにプレーしている。

その負けは、明らかに格下相手という、勝って当たり前のなか、プレッシャーに負けたのではないだろうか。

 

試合自体は、見れなかったので、偉そうなことは言えないけど。

いずれにしても、明日まで試合は続くので、最後まで見届けたいと思う。

 

一気にテンションが落ちて、笑えてくるぐらい。

でも、まさか、M-1で言うと、敗者復活のコンビが優勝してしまうぐらいの波乱がいくつもあって、心がついていくのに、精一杯。

 

要するに、今日は、作業終わってから、観戦出来て良かった。

ただ、何となく過ぎていく土曜日じゃなくて、良かった。

 

こんなに気持ちに起伏をつけてくれて、選手たちの皆さんには元気をもらっています。

本当に感謝です。

 

すいません、ただ見ることしか出来ない僕がこんな事書いて。

一番悔しいのは、きっと負けたご本人だろうに。

 

でも、大丈夫。

ずっと応援しますから。

 

代表決定戦、頑張って下さい。

でも、気をつけて下さい。

 

相手は強敵だし、この前負けているし。

そんなこと分かっているとは、思うけど。

 

しかも、この大会、相手チームは誰も出ていないのが不気味だ。

少しズルいような気もするけど。

 

同じことは出来ないと思う。

これも強くなるための新たなステップなんだって、本橋さん言ってたしね。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう