精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

台風一過

f:id:sayzno95:20210918202941j:plain

昨夜のうちに台風は、過ぎ去ったようだった。

ただ、雨戸を閉めて寝たせいで、防音効果と光が入らず、1時間ほど寝坊してしまった。

いや、雨戸のせいもあるかもしれないし、昨夜はまた動画を見て少々夜更かししたのも大きな要因と言える。

 

何より、8時から始まるカーリング中継に間に合わなかった。

とりあえず、寝起きのタバコなどは、我慢して洗顔、歯磨き、朝食だけ済ませて部屋に戻った。

最初からきちんと見たかったが、致し方ない。

ということで、1試合目を観戦した。

推しチームは先ず一勝した。

 

いつもなら、朝寝している時間である。

でも、今日は、あと2試合あり、朝寝する暇などない。

第一、約2時間後、昼食後には本日2試合目が始まる。

僕は、とりあえず、まとまった時間がないけど、作業にとりかかった。

 

昼食後、カーリングが始まる時間になった。

すると、今度は、作業が途中で終われなくなった。

放り出すことはできたが、そうしたら、今のこの、作業に対する熱量が下がってしまうのではないかと思い、試合は直ぐには終わらないから、作業を続けることにした。

 

少しして、作業がひと段落してカーリング観戦に復帰した。

だが、今度は、カーリング観戦への熱量が半減したらしく、途中で眠気を感じてしまった。

とりあえず、眠気と戦いながら2試合目を見終わり、とにかく天気もいいし、外を歩いてきた。

 

台風一過だろう。

昼過ぎから青空が見え始め、陽射しはあったが、全然暑くもないちょうどいい気温だった。

外から帰ってしばらくして、風呂に入る。

これがまた、3試合目と時間がかぶり、きっちりと1エンドから見ることができなかった。

困ったことに、今日、朝寝も昼寝もしてないので、またも眠くなって、試合が終わってから、作業が出来る状態ではなくなった。

 

仕方なく、夕食後仮眠をとったが、ブログを書く気にはなっても、作業はできなかった。

はてさて、明日はどうなることやら…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう