精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

読書離れ

アニメ『呪術廻戦』を見た。

やっぱり、ジャンプっぽい感じは否めない。

強いて言うなら、藤堂と言うキャラが立っていて、そのへんは面白かった。

 

ここ数日で、最新話まで見たけど、今日という休日は、これに殆どを費やした。

ドラマのことは、仕事柄よく触れるけれど、アニメも幾つか見ている。

 

ほぼ、深夜帯にやってるドラマなので、アマゾンプライムの配信で見るのが、ほとんど。

今期は、転スラ、リゼロ、ゆるキャンを見ている。

 

転スラ、リゼロは、今流行りの異世界転生もの。

ゆるキャンは、ドラマの記事書いた関係で、なんとなく。

ちなみに、ゆるキャンのドラマを見るまで、世の中がキャンプブームだということすら知らなかった。

 

転スラは、そのタイトルに惹かれて見たら、面白くてハマった。

シーズン1が、確か具合が悪くなった2018年に放送、今回待ちに待ったシーズン2となる。

 

リゼロは、退院して暇を持て余していたとき、女子プロボーラーの岩見彩乃プロが、YouTubeで面白いって言っていたからという、とってもミーハーな動機から。

 

最初のほうは、イッキ見でかなり面白かったけど、最近話しがどこに向かっているのか、正直あんまり分かってない。

でも、これが見ちゃうんだよなあ。

 

あとは、アニメではないけど、やっとこさ配信が始まった、WTDのシーズン10の追加エピソードも最近の楽しみのひとつ。

こうやって見ると、僕、ライティングとかしていながら、読書離れし過ぎじゃね?

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう