精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

改編期到来

桜も咲き始めたようで、でもそれほど、花見をしたいかと言われると、そうでもない。

土日、こんな田舎の公園でも、平日よりは、人がいる。

 

桜があるとなるとなおさら。

結局、今日は、1日部屋にこもって作業をしていた。

 

でもウォーキングコースにしても、自転車の川沿いのコースも、桜が咲けば、いつもの週末よりは、人がいるだろう。

できれば、僕の外出のときは、運動ももちろんだが、気分転換も兼ねているので、あまり人がいるところには行きたくない。

 

おそらく、桜は来週末が、見頃のピークとなるだろう。

今日は、作業量の関係で、行けなかったけれど、来週天気が崩れそうではあるし、いまのところ、来週月曜か、金曜日ぐらいに行けたらいいな。

 

さて、作業のほうも、そろそろドラマでは、各局改編期に向かおうとしている。

今期は、ほとんどコロナの影響が出なくて良かったけれど、来週にかけて、担当のドラマが次々に最終回を迎え、終わっていく。

 

4月スタートのドラマの情報はあるが、おそらく、今抱えている本数まで復活するのに約半月、仕事が激減する時期でもある。

毎日、作業がキツイと愚痴ってはいるけど、やっぱり仕事がないと、当然収入も減る。

 

こんなときこそ、何か他にクライアント見つけたほうがいいとは思うが、なかなか簡単には見つからず、いつも時間をダラダラと使ってしまいがち。

何か上手い方法はないだろうかと悩む、今日このごろ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう