精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ささやかなしあわせ

f:id:sayzno95:20200430194243j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200430194307j:plain

今日の来た道。

「スーツ」おもろい。

何しろ、人が死なない。

こんなご時世に、人が当たり前のように死ぬ「ウォーキング・デッド」見るなんて、我ながらどうかしている。

精神衛生上、「スーツ」のほうが平和でいい。

1話完結系だし、続けて見るけど、1話、1話なんかスカッとする。

 

本日は、今シーズン初の「夏日」。

写真を見ての通りの快晴。

窓開けないと暑いぐらい。

さすがに、冷房はまだ手を出してないけど。

 

やっぱりというか、いつも通り、午後から本格的に活動開始。

昼食済んで、少し横になったが、昼寝までには至らない。

それから、謎の義務感から外に出る。

 

今日は、ウォーキング、もしくはランの日。

少し歩いて、電信柱1本分走ってとか、休み休みでランを入れた。

次は、も少しランの量を増やせればと思う。

もちろん、マスクは着用。

汗かいて、マスクが顔に張り付いて、気持ち悪いがしかたない。

 

帰る前に、近くで汗だくのまま日向ぼっこしながら、煙草を一服。

煙草は、屋外で吸うと、格別に美味いのだ。

僕のささやかな幸せ、至福のとき

 

そして、ようやく帰って玄関の掃除をする。

昨日もやったので、あまり散らかってない。

今日ぐらいなら、まだいいけど、これが結構な運動になる。

外で汗かいて、また汗かかなければならない。

最近、ちょっと面倒くさいが、今の所、継続中。

 

次に、手洗い、うがいして、作業を開始。

本日もドラマのあらすじなどをライティング。

ドラマの種類は、深夜ドラマでイケメンだらけの卓球ドラマ。

そりゃあ、依頼なければ見なかったと思うけど、せっかくだから、読んだ人が不快にならないようには書けたと思う。

本日分の作業はおしまい、納品済。

 

お腹の調子は、可もなく、不可もなく。

外出しないから、特別困りはしないけど。

お腹がユルイって、なんだか落ち着かない。

さっきなんか、Amazonで整腸剤物色しているし。

買わなかったけど。

 

ではでは本日はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう