精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

そんなときに限って

f:id:sayzno95:20200425190603j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200425190635j:plain

今月の神社参拝。

f:id:sayzno95:20200425190720j:plain

今日のハゴロモジャスミン

今日は、土曜日。

天候は、晴れ。

風がやや強いが、寒くはない。

 

ここ最近、朝が起きれない。

寝坊とまでは行かないが、大体7時位に目が覚めていたのに、最近は7時半とかになる。

少し早めに一度目を覚まして、まだ暗いので、二度寝する。

これが良くない。

体内時計がくるったか。

このところ、寒くなったり、暖かくなったりしているから。

 

8時までには朝食も済ませて、昨日の見逃しドラマを視聴。

もうこの時点で、午前中に作業をやるなんて、考えてない。

今日は、午前中に外に出てみたら?ってチラっと考えるけど、実行はせず。

だけど、動画漁りとかでダラダラして、結局1時間ほど朝寝をした。

 

昼食を済ませて、薬飲んで検温。

そして、今日はさすがに外に行かない理由がなかった。

だけど、マスクをするのを忘れてしまった。

近くの神社まで、往復30分くらい。

土曜日からか、天気がいいからか、マスクをしていないときに限って、やたらと人とすれ違う。

多分4~5人ぐらいとすれ違う。

あんまり、人がいるので道を変えたくらい。

無事を祈るしかない。

距離をとるのも、もちろんだけど、相手がマスクしていると少し安心感もある。

これが、エチケットなのかとも思う。

でも、布マスクじゃ、とかいうのは、考えだしたらキリがない。

 

ウォーキングと言えば、ここ数日見ている海外ドラマはまず「ウォーキング・デッド」。

シーズン8まで見て、その先を見ていなかったので。

アニメと違って、こっちの没入感は重い。

もちろん、そういうドラマなんだけど、油断していると、どんどん進んでいく。

かなり意識して視聴しないと、廃人になりかねない。

最低限、睡眠時間は確保するようにしているつもり。

 

僕の今日のウォーキングについては、最初は良かったけど、途中やっぱり足を引きずるようになってしまう。

DBSをいじりながら、塩梅を見ながらの歩行って感じ。

どこか痛い感じとかはない。

 

本日の外出メニューは、ウォーキングのみ。

帰ってから、玄関の掃除して、手洗い・うがい。

それから、作業を始めた。

 

今日の作業も無難に終わり、納品済み。

作業中、けっこう集中している、最近。

昨日から今日にかけて、お腹の不快感も和らいできたと思う。

夕食後にブログ書いてる。

このまま、フリータイム突入。

グッドラック。

 

本日はこのへんで、おしまい。

最後まで読んでくれて、ありがとう。

明日も良い一日になるように。

ごきげんよう