精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

油断は禁物

f:id:sayzno95:20210414195839j:plain

今日の川沿いの道。

今日は、予報では晴れということだったけど、あまり陽射しがなく、肌寒い1日になった。

午前中は、朝寝はしなかったけど、特に作業に手をつけるわけでもなかった。

作業に関しては、安定したスピードで文字が打てるので、ここ最近余裕が出てきた。

春ドラマは、ほとんどが深夜ドラマを担当することになりそうだ。

今日書いた記事もそうで、起きてるうちに見れないから、だいたいいつも、朝見逃し配信で視聴する。

それさえも、朝やる気がなくて、ただ単に面倒なだけで、先延ばしにするうちに、昼食の時間になった。

仕方ないから、作業始める前に一回視聴して、作業を始めた。

そのドラマ自体は、結構好きで、これから記事を書くドラマ見て、ちょっと泣いてしまった。

近頃、涙腺が相当ゆるい。

油断して、ご飯食べながら何気なく見たコロナとかのニュースで、危うく泣きそうになる。

だから、食事中は、テレビに顔を向けず、手元に集中している。

そういうわけで、食べるのも結構速い。

よく噛まないと、とは思うが、なかなか昔からの早食いの癖は治りそうにない。

さて、いよいよ、明日は、病院に受診に行く日だ。

そのために、今日は、意識して外に出て、明日乗るチャリンコで足慣らしもした。

二週間前より、嘘のように不安はない。

でも、油断は禁物。

なんたって、明日も記事を書くからだ。

帰ってから書くか、いや、午前中にできるだけ進めておきたいところ。

それは、明日になってみないと分からないけど。

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう