精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

小旅行

今日は、快晴。

朝は寒かったけど。

絶好のお出かけ日和。

午前中は、やっぱり朝寝からスタートしてしまった。

見逃し配信を見たら、急に眠気に襲われた。

2時間ぐらい。

一応二度寝なのに、熟睡。

昼食前に起きて、昼食後、服薬してチャリンコで、出かけた。

10分ぐらいで駅に着いた。

ほんの1分もないくらいの差で、電車を1本見送った。

通勤していたころは、ああいうのにも、ダッシュして飛び乗っていたけど、今日は、さすがに病院行くから、病院着く前に怪我したら恥ずかしいと思って、ヤメておいた。

電車は、決まって先頭車両に乗る。

これは、通勤時代のクセで、今でも同じ。

先頭車両に乗るのは、空いているから。

だから、今日も座ることが出来た。

15分ぐらいの、今の僕にとっては、小旅行。

すぐに海が見えた。

ウォーキングのとき、遠くには見えるけど、久しぶりに近くで見た海。

病院に着いてみると、混んではいないが、二人ぐらいがすでに待たれていた。

今日は、約1時間ぐらい待った。

待ってる間、ひるおびをずっとテレビで見ていた。

メジャーリーグの大谷選手の活躍について、ずっとやっていた。

途中、スマホでTwitter見たりしたけど、肩が凝るのですぐヤメた。

まもなく、呼ばれたので、診察室へ。

何だが、調子良さそうね、とせんせいが言ってくれた。

この2週間のことを話して、薬の変更はなし。

ただし、便秘薬も、継続して飲むことになった。

帰り、待ち時間があったので、少し、今日の作業のことが気になってしまった。

それほど、ひどいすくみはなかったかもしれないが、今日は右足が前に出ないようなことが多かった。

そして、無事に帰ってすぐ、作業始めて、オフもなく夕食後に納品が完了、そのあと、まとめとして、このブログを書いている。

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう