精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

寝坊した日

今朝は、大寝坊した。

だいたいいつも6時半には起きるのが、今朝は何と7時半! だった。

でも、そんなに慌てもしなかった。

何か今日の予定に影響するものは、何もないから。

むしろ、ぐっすり寝て、夜中一度も目が覚めた覚えもなかったことに逆に驚いた。

それから、30分程度で、朝の身支度を整え、朝食を摂り、薬を飲んだ。

いつもより、寝坊した分、あんまりゆっくりはできなかったけど、リハビリの時間までに、ドラマを1本見逃し配信を視聴した。

普段なら、ここから睡魔に襲われるが、今朝はそうは行かない。

リハビリがあるにはあったが、昼間と違って、眠気から、横になると自然にまぶたを閉じてしまう。

最初は、マッサージからだけど、話しかけられて、かろうじて応答するぐらい。

そのあと、少しストレッチをするが、ビシビシと体育会系でもないし、ほとんど立ってはやらないものばかりで、頭に血が上がらず、目もほとんど閉じたまま。

これからの季節、昼散歩が厳しくなってくる。

それに備えて、朝散歩を始めようと思っているが、どうしたものか。

ちなみに、今日は、曇りの予報だったけど、ところにより雨と言っていて、その「ところ」に当たったらしく、時々雨が降っていたので、外には出ず。

昼食後に、久しぶりに昼寝をしてから、作業を始めた。

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう