精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

変則的な土曜日

f:id:sayzno95:20200718203456j:plain

今日の叶岳。

今日の天気は、朝のうち晴れ、のち曇りと言った感じ。

朝晴れているうちは、そこそこ暑かったけど、午後から曇ってきて、少し暑さも和らいだ。

 

そんな今朝は、少し遅めの起床。

アラーム鳴る前には起きたけど、何だか朝から気持ちが忙しい。

身支度して、朝ドラ見ながら朝食を摂る。

この時点で、もうほとんど外に行くのが面倒で、少し見えた青空が恨めしい。

部屋に戻って、服薬、検温、DBSの充電。

 

今日の充電は、少し時間がかかってしまい、思い通りにコトが進まず、やる気ゼロ、眠気が襲ってきて、朝寝をしてしまう。

1時間半ぐらい寝た。

でも、途中30分ぐらい、ゴロゴロしていたと思う。

なかなか起きられない。

どこか具合が悪いということではない。

オフとも少し違う。

やる気が起きない。

 

昨日に引き続き、ネガティブモードか。

大体寝たら回復するんだけど。

たまに、原因不明の落ち込みを感じることがある。

もしかしたら、それかもしれない。

とにかく、何もしないのが一番いけない。

 

だから、昼食後、服薬・検温して、とりあえず作業をてっとり早く始めることにした。今日の素材も新ドラマ。

だけど、尺が短いから大分ラク

それなりにスムーズには、進んで1時間ぐらい巻きで終わった。

 

その空いた時間を利用して、そのまま、すぐに散歩に出た。

曇っていたけど、雨は降りそうになかったので。

実は、作業しながら、早めに終わらせて、外に出ようとは思っていた。

変則的ではあったけど、とにかく、どんなでも今日の散歩は、しておきたかった。

これをしなかったからと言って、今日と明日は大差はないだろう。

でも、それは気持ちの問題。

そう、ちょっと頑張った自分を褒めてあげられる。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう