精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

深呼吸

今日は午前中は曇りときどき雨、午後から少し晴れ間が出た。

予報では、来週あたりに梅雨が開けるだろうとのこと。

ちなみに、今日は少し肌寒いくらいだった。

 

今朝は、7時前には起きた。

アラームを止めてから、部屋を出た。

カーテン開けて、タバコを吸う。

今日も、朝は曇り空だった。

 

身支度をして、朝食を食べて、部屋に戻る。

そして、服薬、検温、DBSの充電。

その間、NHKを見る。

今日は佐々木アナ、「今日が良い一日でありますように」が聞けた。

これがないと、1日が始まらない。

 

とか言いながら、充電が終わって朝ドラ見たら、ゴロゴロ。

今朝は、たっぷり2時間ぐらい朝寝をした。

ほんじつ2回めの起床のあと、昼食。

 

午後は、リハビリがあるからもう寝れない。

服薬、検温を済ませて、作業を始める。

昨日の続きの韓流ドラマ。

昨夜のうちに3分の2くらいは終わらせてある。

 

どうしても途中からだと、やりにくいのはあったけど、それでも時間短縮には成功し、リハビリまでには、ほぼ書き上げた。

それで、リハビリの時なんだけど、謎のイライラ感を感じた。

何か家族の言動が気になっていたのかはわからない。

時々というか、昨日、今日と謎の焦りみたいなものを感じて、イライラしてしまう。

なんだろう。

 

とりあえず深呼吸して、また明日。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう