精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

苦肉の策

f:id:sayzno95:20201204183702j:plain

今日の叶岳。

今日は、また一段と寒かった気がする。
朝のうちは、少し晴れ間がでたけど、ほとんど1日中、曇り空だった。

 

また、本日は、比較的時間がないのは、分かっていたけど、やっぱり前日思った前倒し作業はやらずじまい。

ということで、なんとかしようとして苦肉の策が、朝起きて、飯食ったら、すぐ作業作戦。

 

これは、良かった。

少なくとも今日に関しては。

今日に限って、起きたあとの酷い眠気とダルさがなかった。

 

もしかしたら、寒さのせいか知らん(笑)

でも、昨晩は比較的熟睡したほうではないかと思う。

6時前に目が覚めて、6時半ごろに部屋を出て、7時半には作業を開始。

 

とりあえず、午前中にリハビリがあるので、それまでにどれだけ書けるか、によると思った。

眠くならないように、こまめに休憩を入れながら。

 

本日のノルマは、2記事(30分ドラマ×2本)

こんなに朝早くはじめた割りに、まずまずの集中力と進捗具合だった。

 

単純に分量が少ないので、その分書きやすかったのかもしれない。

リハビリを挟んで、昼食をとって、昼過ぎには、1記事目が終わった。

ここで、きりが良いので、外に出ようかと思ったが。

 

そこは、天の邪鬼で気分屋の僕。

何故か、2記事目を少し書いてから、出かけることにした。

なぜ、そのタイミングだったのか、思い出せない。

 

まるで、今にも雨が降りそうだった。

それぐらい真っ暗だったけど、天気予報に雨マークはなかった。

寒空のなかの散歩。

そんななかでも、足が思うように動くと気分がいい。

 

まだまだこれから、寒くなるだろう。

なるべく、出不精にならないように、気をつけよっ(笑)

 

ではでは今日はこのへんで

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう