精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

怠慢!?

ここ数日、作業の処理速が上がって、大分時間に余裕ができたから、やることない、暇な時間を持て余している。

だからといって、これまで海外ドラマとかの沼には散々ハマってきたのだが。

暇な時間ができるようになって、そういう沼になかなか出会う機会がない。

NHKも最近は見逃し配信始めたので、朝ドラとかも見れるが、それもいまいち刺激が足りない。

アニメも同様で、アマゾンプライムとかで、気になるアニメをピックアップしても、イッキ見するほど、熱くなれない。

ユーチューブもそう。

なんだか、集中力がないというか、飽きっぽいというか、自分が何を求めているのかさえ、ハッキリしない。

だからといって、作業量を増やすか、本を読むか、ぐらいの選択肢しか思いつかない。

ゲームは、やらない。

なぜなら、ゲーム機がないし、スマホゲームにやったこともないし、何より肩が凝りそうだ。

そんなわけで、朝寝しても、昼寝しても、病院行っても、寝坊しても、オフはないし、ほぼ空いた時間使えば、2~3時間で記事は書ける。

そういうところから来るのかもしれない、気の緩みは、どうにかしなければとは思うが、こればっかりは、すぐに解決できそうにない。

と、いうことで、今朝も少し寝坊をしてしまった。

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう