精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

三度目の正直

f:id:sayzno95:20210422200225j:plain

今日のこの木なんの木。

今日は、気温がぐんぐん上がって、30度近くまであったらしい。

と言っても、個人的には、そんなに暑いなんて、あんまり感じなかった。

一番暑かったと思われる時間帯に、ウォーキングに出たが、むしろ心地よい暑さだと思った。

思い込みは、そういうものかもしれない。

実は、朝の予報では、そこまで暑くなるとは言ってなかったので、すっかりそう信じ込んでいたのだ。

だが、作業中の部屋は、流石に暑かったので、蒸し風呂とまでは行かないが、頭がぼーっとするので、今日も、窓も全開、入り口も開けて作業をした。

そして、今日は、念願のモニターの増設が無事完了した。

とりあえず、当初目標だったことはできたが、ただ、画面が大きくなっただけのような気がする。

劇的に作業効率アップとは、いかないような感じがしてきた。

実は、昨日、届いたケーブルも合わず、結果今日3本目でようやく出来た環境である。

今日ダメだったら、諦めようと思っていたし、出来たからと言って、文字がはっきりと見やすくなったので、ちょっとストレスが減ったぐらいにしかメリットは、残念ながら感じることはできない。

あとは、画面が大きいとはいえ、どちらかというと横が広くて背が低いので、結果的に今の状態では、首への負担があるので、PC机上台も追加注文。

これが、安くついたのか、高くついた浪費なのかは、まだ自分でもわからないでいる。

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう