精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

一夜明けて

f:id:sayzno95:20210612190009j:plain

今日の空。

昨日までの天気予報では、今日は雨だったけど、いい意味で裏切ってくれたようで、雨は降らなかった。

青空とまではいかないけど、陽射しが時々さして、気温がぐんぐん上がって、蒸し暑い1日だった。

朝からもうすでに暑かったけど、朝寝はして通常運転。

冷房入れて、寝たから喉がカラカラになってしもうた。

 

2時間ぐらい寝てから、昼食後に作業始めて、見通しがついたので、外に出た。

今日は、ウォーキングにした。

風はあるにはあるけど、ほとんど涼しくない。

生温かくて、湿った風で、ちょっと歩いただけで汗が吹き出した。

一昨日、病院に行ったときも、相当暑かったようだけど、今日のほうが不快指数が高いと思う。

週間予報でも、しばらく太陽は、お預けみたい。

 

昨夜、初めて短編小説を投稿してみたが、色々と数値や評価をしてくれる人がいて、とても嬉しい。

さすがにまだ、人数は気にしないけど、ゼロというのは、ちょっと寂しい気がして、今日自分の投稿がどうなっているのか、見るまでドキドキした。

チラ見していく人もいるだろうし、アクセスだけのデータなら、断然このブログよりも人の目についているようではある。

 

まだ、右も左も分からない状態だけど、少しでも反応があったのが嬉しくて、もう次の作品に取り掛かった。

まずは、プロットとかあらすじとか、必要な資料を見たり…。

やはり、前回の教訓活かして書きたいので、書くまで慎重になっている。

だけど、こんな時間が一番楽しいかもしれない。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう