精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

これでよし

今日は、陽射しはあまりなかったけど、それでもそれなりに暑かった。

ここ数日は、寝坊はしていない。

今朝も6時頃に目を覚まして、7時前くらいに部屋から起き出した。

それから、一通り、朝の身支度と朝食を済ませて、部屋に戻るまで約30分。

ここ最近は、ほとんど朝ドラを見ていない。

今の『おちょやん』は、もうさすがについていけないので、次からまた見ようかな。

今日は、金曜日なので、午前中にリハビリ。

Yさんが来るまで、時間が空いたけど、ユーチューブなどを見て過ごした。

今朝は、眠くはなかったが、作業を始めるやる気まではなかった。

Yさんが到着して、マッサージしてもらう。

今日は、比較的覚醒していたので、多少の会話はできたと思う。

1時間程度のリハビリをして、Yさんが帰った後、まもなく昼食。

昼食後、作業する前にまず、素材のドラマを見るところから始めた。

朝の空いた時間に見ればよかったが、そのときは、それすらやる気がなかった。

今日の素材のドラマは、60分ものなので、再生時間が実質約42分ぐらい。

これは、時間がかかるし、今日は外には行けないけど、しょうがないと思いつつ、早く進んで時間が予想外に空く気配はなかった。

夕方には、無理なく作業は終わったので、今日はこれでよしとする。

明日の僕に期待する。

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう