精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

信じるものは…

f:id:sayzno95:20210510201850j:plain

今日のこの木なんの木。

今日も昨日と同じような写真だが、微妙に違う。

だって、陰がちょっと違うと思う。

正真正銘、今日の写真なんだけど、だいたい一人で歩くときは、この木の幹に触ってから、コースに戻るようにしている。

なぜかと言うと、別段本気で信じているわけではないが、ユーチューブの「認知症専門家」みたいな人が堂々と動画で、大きな木に触ると、認知症になりにくいと言っていたからである。

こういうのは、やって特別損はしないので、やってみている。

…さて、どうなることやら、今のところ、ブログも書けているので大丈夫そうだが。

 

昨日の続き。

ネットバンキングの振り込みが出来なかった話。

朝イチでもう一度トライして駄目だったら、コールセンターに電話してみようと昨日は予定していた。

だが、この、朝イチができず、結局昼食後、作業前にスマホのアプリを動かすとなんだか、昨日とは違う画面が出てきた。

それを進めていったら、すんなり振り込みできてしまった。

なんということだ。

昨日のドキドキと落ち着かない気持ちを返して。

気になるのは、そのまま進めたら、スマホで全てができてしまったこと。

スマホだと、ワンタイムパスワードなどは必要なかった。

これまでPCとスマホで連携していたけど、手間が省けた分、自分のスマホに家の口座が表示されると、不思議な感じがした。

 

明日は、午後にリハビリ。

晴れそうで暑くなるから、熱中症には気をつけて。

今日は、とりあえず、少し歩きづらさはあったけど、何とか30分で歩き切った。

昨日と同じ、パンツだけ夏仕様で、履き替えたら、少し汗をかいたぐらいで済んだ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう