精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

貴重な1日

f:id:sayzno95:20210514201414j:plain

今日のこの木なんの木。

今日の天気は、曇り時々晴れといった感じ。

こういう時期には、貴重な陽射しが、感じられたけど、青空とまで行かなかった。

そして、何より今日は、何と言っても暑かった。

 

午前中までは、何とか我慢できた。

というか、今朝は、リハビリがあったので、朝寝が出来ず、昼食後、いつものように作業始めようとしたら、予想外にも眠くなったので、昼寝をした。

1時間位寝た。

その間、窓を閉め、冷房を入れた。

寝冷えすると思い、毛布をかけて快適に昼寝を満喫した。

 

起きると、何とも頭がスッキリしていたので、作業をいいところまで進めたかったけど、調べたところ、明日からまた雨続きと予報が出ている。

とりあえず、ここは、昼寝をした分、体力があるうちに、外に出ようと思った。

 

しかし、この暑さである。

室内でも、冷房なしでは、じっとはしていられない。

さすがに、今日は、短パン・Tシャツで出かけることにした。

陽射しがなかった分、まだ楽だったのかもしれない。

 

歩く調子は、特に可もなく不可もなし。

昨日とあんまり変わらない感じ。

ただ、汗は昨日とは比べものにならないくらいにびっしょりになった。

帰ってさっき家を出る前に冷蔵庫に入れたポカリを飲んで水分補給。

この温度差が心地よかった。

 

まだまだ暑くなる。

暑いのは、嫌だけど、何とか乗り越える耐性をつけないと。

だから、出来る日は、なるべく外に出るようにしたいと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう