精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

伸び伸びと

f:id:sayzno95:20210223201550j:plain

今日の叶岳。

今日は、朝から、洗濯、ゴミ出しをして、天気もいいし、散歩がてら、コンビニまで昼食を買いに出かけた。

自転車に乗って、スイスイ行くこともできたけど、昨日乗ったから、今日は歩きたかった。

 

朝から歩くというのは、本当に久しぶり。

太陽は出ていたけど、屋内と外では様子が全然違った。

 

屋内では、日が当たらないと、ちょっと寒々としている。

だが、僕の部屋は、南むきだから、日がよく当たって温かい。

 

とりあえず、迷ったけれど、昨日と同じ具合の薄着で行ってみた。

行きは良かった。

でも、帰りは日が昇って、結構また今日も汗をかいてしまった。

 

でも、明日も引き続き晴れだけど、朝方冷え込みそうなので、今日は、雨戸を閉めた。

昔から、季節の変わり目に体調を崩しやすいので、体調管理に気を使う。

 

そして、今日は天皇誕生日で、祝日なので、火曜日だけどリハビリも、作業もないはずだった。

しかし、1記事、作業をした。

リハビリがなかったので、ちょうど時間が空いたので、やってしまった。

 

休みの日に、やらなくて良い作業をやるのは、プレッシャーがなくて、伸び伸び書けた気がする。

よって、明日の分を今日やったので、明日がまた楽になるという、良いこと尽くし。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう