精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

中休み

f:id:sayzno95:20210527194500j:plain

今日のこの木なんの木。

今日は、昨日の夜から降り始めた雨が朝方まで続いたが、午後には、写真のように晴れ間が見えた。

雨が降った後だから、さほど気温は上がらなかったものの、それでも30分も歩くと、多少蒸し暑く感じた。

長期予報によると、どうやらしばらく晴れ優勢だが、梅雨明けではなく、梅雨の中休みというらしい。

そのおかげか、5月に梅雨入りして心配だった運動不足も、4月に続いて、20日以上の外出ができそうである。

 

今日、無事母が、1回目のワクチン接種が受けたらしく、それはそれで、また騒いでいた。

嬉しいのは分かるが、100%罹らないワケではないし、まだ2回目があるし、家族みんなが無事ワクチン打ってから、一先ず安心というところだと、僕は思う。

 

そんななか、僕は、相変わらず、大して集中もできず、自分で言うのも何だけど、ヤッツケ作業を終わらせて、また新しいクライアント(仕事)探しをしていた。

昨日のうちにある程度、目星は付けておいたものがあったけど、1日経って改めて募集内容を見てみると、どうも過去に嫌な思いをした案件と似たり寄ったりな気がしてきた。

だから、今日は、応募はしない。

鉄は熱いうちに打てとは言うけれど。

結局、動かないと何も始まらないのは分かっているけど、面倒くさいことにもしたくない。

こういう、どうしたら分からないときに、動くとろくな事ないから、もう暫く考える法が良いのでは? ともう一人の自分が言っている気がする、今日このごろ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう