精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

謙虚

f:id:sayzno95:20201117201032j:plain

今日のこの木なんの木。

今日は、気温が上がって、20度を超えた。

外には出たが、暑かった。

天気は、曇りであまりハッキリしなかった。

リハビリの前の、昼食後に出かけた。

今日は、ウォーキング。

30分コースを歩いた。

今日で連続5日目の外出。

 

今までで、一番調子が悪かった。

大幅に歩こうとしても、すぐに歩幅がせまくなってしまい、パタパタと歩いてしまう。

ただでさえ暑かったけど、余計に汗だくになった。

 

昨晩は、3時頃だったか、一度トイレに起きたけれど、無事に二度寝成功。

7時前に起きることができた。

BSで朝ドラ、そして、佐々木アナのニュース&天気予報を見る。

それから、YouTubeに切り替えて、見ていると我ながら珍しく、流行りの『カジサックチャンネル』なるものを覗いてみる気になった。

 

今日も、そろそろ朝寝をしようかと思っていた。

だが、予想外にも、これにハマってしまい、午前中はずっとYouTube鑑賞で終わってしまった。

別に、特別お笑いが好きとかではないが、彼も今や日本を代表するユーチューバーの1人だろう。

 

現在、チャンネル登録者数200万人。

一応、芸人が出発点だが、新天地としてユーチューバーとして、ここまで来るのは、並大抵のことではないことは、想像はつく。

彼は、YouTubeを始めて、人に頼ることを知った、みたいなことを言っていた。

そして、彼は、こんなに成功しても、どのユーチューバーよりも謙虚に見えた。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう