精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

無理

今朝は、予定通りに起床することに成功。

寝坊の連チャンは、さすがに精神的ダメージが大きいので、昨夜は、ちょっと我慢して早く寝た。

それが、功を奏した。

起き出したのは、7時前。

カーテン開けたら、曇っていた。

窓を開けても、それほど暑さは感じない。

でも、今日は金曜日で午前中にリハビリの予定。

無理して、外に行くのは、ヤメにした。

 

部屋を出て、諸々済ませて、部屋に戻って、服薬、検温、DBSの充電。

これをBS朝ドラ、佐々木アナの天気予報を見ながら、終わらせる。

それから、リハビリの準備して、Yさんが来るまで犬猫・動画鑑賞。

 

気がつくと、横になっていて、Yさんのチャイムの音で目が覚めた。

今日は、いつもより、午前中なのに、よく喋ったほうだと思う。

1時間、マッサージをやってもらって、そのあとストレッチをした。

 

リハビリが終わって、しばらくして昼食、その後服薬、検温。

それから、作業に入ろうと準備していると、急に眠気が襲ってきた。

悪戦苦闘して、なんとか乗り切ろうとしたが、ダメだった。

作業の準備、いや、作業はじめて5分で、昼寝に変更。

 

1時間ほど寝た。

起きて作業再開したが、これがなかなか進まない。

集中できてないとかではなく、なんだか上手く書けない。

正直、今日はだいぶヤッツケた。

それでも、無事納品完了できてよかった。

 

そして気になるのは、台風9号の動向。

今のところ、僕の受診日に合わせてきている。

これは、困った。

別にまだ日にちがあるので、いろいろ可能性はある。

こういうときって、タイミングが不思議と合うんだよなあ。

台風なんて、消えてなくなればいいのに。

なんて、無理なことを書きたくもなる。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう