精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

自信が過信にならないように。

また、やってしまった。

薬の飲み忘れ。

今日は、夕方の分。

あれれ、確か、記憶では、薬飲まなきゃと、思ったことは覚えているけど…。

多分、その前後、時間が空いたので、創作活動の執筆で頭が一杯で、すぐに別のことを考えてしまったんだと思う。

夕食後の服薬のときに気づいた。

1回分多いぞと。

過ぎ去ったことは仕方がない。

忘れることもあるさ、だって人間だもの。

 

これが、外出したときでなくて良かったと思う。

外で服薬することは、ほとんどないけど。

絶対はないけど、気をつけよう。

そうしよう。

 

今日は、予報通り曇り空だったけど、陽射しも時折さしていた。

暑さは、それほどではないと思う。

30度手前ぐらい。

今日は、自転車に乗って川沿いを走ってきたけど、陽射しの強さを肌で感じたような気がする。

まだまだ、梅雨明けではないが、半袖の腕にジリジリとした暑さを感じた。

 

もう夏がそこまで来ている感じがした。

そして、なんだか今年の夏は、どれだけ暑くなっても乗り切れそうな、根拠のない自信が少しだけある。

理由がないわではないのだけど、去年は、あまり外に出てなかったせいか、たまに外に出て運動して帰ると、もっとぐったりしていた気がする。

あくまでも、個人的な感覚でしかないけど。

あとは、早くワクチン打って、いい意味でこのストレスから少しでも開放されたい。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう