精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

早起きは。

f:id:sayzno95:20200804203010j:plain

今日の青空。

今朝も外に出た。

今朝はウォーキング。

朝食のあと、薬飲んで出かけた、

 

今日の最高気温の予想が35度。

日差しはかなり強い。

日傘をさしているが、腕にあたる日差しがジリジリする。

 

出かける前に玄関の温度計見たら、27度。

猛暑日の予想の影響か、今日は、あまり散歩をしている人が少なかったような気がする。

歩いたのは、多分20分ぐらい。

2回、木陰があったので、そこで水分補給をした。

 

外から帰って、玄関の掃除。

暑くてたまらないが、やる。

これは、とりあえず雑でもヤッツケでもいいから、やったった。

 

今日は、火曜日だから、リハビリがあるので、外に出なくても良かったんだけど、なんとなく、続けたい気分になった。

続けていると、それが当たり前になって、あまり苦痛でなくなるかもしれない。

ここ数日は、朝も余裕をもって起きれているし。

 

玄関掃除が終わって、手洗い、うがい、ホントは早く冷房の効いた部屋に入りたいけど、そこはグッと堪えるしかない。

まず、扇風機にあたりながら、保冷剤で首元を冷やして、汗が引くのを待つ。

これが、10分くらい。

そして、汗で濡れたシャツを着替えて、待望の自室へとインする。

このときの涼しさがたまらない。

文字通り、生き返ったような気がする。

 

そして、今日で4日連続で外出に成功。

これは、あまり無理するところではないが、起きるのが早ければ続けたい。

早起きは三文の徳。

別にお金ほしいわけじゃないけど。。。

いや、嘘。

お金は欲しい。

よかよか。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう