精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ツイてない日

f:id:sayzno95:20210608200400j:plain

今日の叶岳。

今日も夏日になった。

火曜日だったので、午後にYさんと一緒に歩いてもらった。

昨日あんなに調子良くて、今日もそれほど悪くない感じだったけれども、やはり、話しながら、横に誰かいる状態は、それはそれで、立ち止まったりすくんだりはあって、今日は、炎天下というのもあって、半分くらいの距離にした。

 

帰り道、もうほとんど家が、目と鼻と先という距離で、トラブル発生。

首筋に違和感を感じた。

何かがとまった感じがした。

とっさに条件反射でそれを手でつまんで払い除けたら、カメムシだった。

手は当然、異臭を放っており、多分、首筋でつまんだ瞬間、カメムシは必死にあがいたのだろう、服にも首筋にも強烈なニオイがした。

 

久々の不運だった。

急いで(と言っても歩いて)家に帰り、手を石鹸で三回洗って、首筋をウェットティッシュで拭きまくり、シャツを着替えた。

僕に、それほど非はないと思うが、何ともツイてない日になった。

とはいえ、今はこうやって、平和にブログを書いているけど。

 

話題変わって、ワクチンについて、どうやら、僕は基礎疾患がある人になるので、こちらの地域では、今週から年齢に関係なくネットで予約ができるようである。

かと言って、今週かかりつけ医受診予定なので、その後に必要であれば、ネットの予約も進めようと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう