精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ここいち

f:id:sayzno95:20210607191703j:plain

今日の叶岳。

今日は、もう真夏のように陽射しも強くて、暑かった。

それでも、今日も30度には届かず、この辺りの最高気温は、29度だったらしい。

朝晩は、まだ気温が下がるから、今はまだいい。

これが、本格的に夏になると、気温が下がるはずの朝晩でさえ、相当暑い。

あの状況は、耐え難いけど、夏を避けることはできないから、水分とって熱中症やらには、気をつけたいと思う。

 

そのうち、夏の間だけでも、朝にするかもしれないけど、僕がいつも外に出て歩いたり、運動するのは、1日で一番気温が上がる時間帯にどうしてもなってしまう。

だいたい、朝は一度は起きるけど、朝食後眠いことが多いので、無理せず朝寝することが多い。

だから、無理のない、自然な、余裕のある時間で行くと、昼食後、作業初めて一段落してから、休憩を兼ねて、ということになってしまうのだ。

今すぐどうこうはしないけれど、気温が30度を超える様になって、朝晩も暑い時期にこれを続けるのも無理があるかもしれない。

今のところは、状況が厳しいようなら、距離を半分にしてとか、朝に歩くとかはできないことはないのだけど…。

 

ということで、1日で一番暑い時間に今日も歩いたが、もちろん暑かったけど、なぜか、ここ最近で一番調子が良かった。

暑いから、早く帰りたいとは思っていたけど、多分いつもより、5分ぐらいは、早く歩けていたと思う。

この調子でいけば、今週の受診日も問題なさそうだ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう