精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

楽しいことは後回しにするタイプ。

今日は、朝のうち曇り、午後昼過ぎから雨、明日の朝までずっと雨。

明日の日中には、やむらしいけど、太陽の陽射しまでは期待できないらしい。

 

今朝は、寝坊せずに起きることはできた。

朝食後、部屋に戻って、薬飲んで、眠くならなかったので、そのまま動画とか見ながら、ダラダラと過ごした。

午前中は、いつもそう。

少し生産的な時間にしたい気はあるが、やる気自体が出てこない。

何か、切羽詰まった、のっぴきならぬ事情があれば、たまに午前中から作業したりはあるけど、創作を朝からしようとは、どうしても思えない。

執筆のほうをやりだすと、ただでさえそうなのに、昼食後の作業をするのが辛くなると思うから…。

同じ、キーボードで字を打つことだけど、それに向きあう姿勢というか、テンションが正反対に近い。

楽しいことからやると、後からやることが、それに輪をかけてつまらなくなって、モチベーションが下がってしまう。

実際には、まだやったことないけど、そんな気がしている。

 

現在、2作目の短編に取り掛かっている。

前作よりは、少しゆっくりするかもしれないが、できれば6月中に書きあげたい。

調べることもあったり、個人的に少しハードル上げたりしてみている。

その間も、絶対的に自分は、読書量が少ないような気がして、慌てて最近、無理やり読書の時間作ったりして(笑)

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう