精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

じわじわっと…。

f:id:sayzno95:20220207202108j:plain

今日は、午前中は少し晴れたけど結局、雲が多い天気だった。

寒さはここ数日氷点下まで行かずとも、日中も10度に達することがない。

今朝は、だいたい10度くらいをキープしていた玄関の温度計が7度だった。

今シーズンは、雨戸を閉めるのがめんどくさいのと、光が遮られて寝坊しそうなので、雨戸を閉めての防寒はしていない。

 

だからか、だいたい朝方、暖房をつけっぱなしでも(若干弱めに設定はしているので)寒くて目が覚めたり、トイレに行きたくなったりする。

今朝は、午前3時に目が覚めて、朝かと思ったら、トイレに行きたくなったので、結果そこから二度寝した。

完全に覚醒していたので、テレビにYouTubeを映し、久しぶりの睡眠用の雨音BGMをかけて寝た。

すると、ギリギリの時間帯まで、とりあえず寝られたのでよかった。

 

今日は、このあと、ミックスダブルスの準決勝を見る予定。

日本は出ていない競技でもカーリングということには変わりはないし、試合中継をPCでながし、YouTubeでの配信で解説らしきものを同時に視聴する。

ちょっと時間差を感じるけど、まあ、テレビ中継がないのに、これだけできれば満足だ。

明日は、今日の勝敗により、決勝が行われる。

都合、20時にはスタンバイしていないといけない。

じわじわとオリンピック観戦が作業の時間を削っていく。

明日は、もっとも苦手な朝から作業をするしか、果たして…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう