精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

梅雨明け

f:id:sayzno95:20210713194841j:plain

今日、梅雨が明けたらしい。

長かった梅雨空よ、さらば。

でも、これから、昨日もあったらしいが、局地的にゲリラ豪雨の危険性は相変わらずあるという。

それに加えて、今のところ、その気配はないが、台風にも気をつけたい。

そのうち、そのうちとやり過ごし、結局1年たっても災害避難のためのモバイルバッテリーを買ってない。

ちょっと、先月PC買ったし、どうしよう。

こういうのは、思い立ったら、何とかなのだろうか。

 

一方、暑さは、思いっきり容赦がない。

屋内でも玄関で30℃、天気予報の情報でも暑さが「厳重警戒」を超え「危険」レベルにあると言っていた。

それでも、屋内で1日中冷房にあたっているより、少しでも外に出たほうが、気が紛れていい。

今日は、リハビリだったので、ショートカットのコースでYさんに付き合ってもらった。

 

冷房で冷たくなった足が温まるまで、そんなに時間はかからなかった。

結局、半分の距離でも帰ってくるまでには汗だくになる。

今日は、昨日と同じくらい調子がいいほうだったのではないか。

これと言って、すくむこともなかったような気がする。

途中、ちょっと小股でパタパタ歩いているようなところはあったが、落ち着いて歩いていたと思う。

 

これから、屋外での運動はこれぐらいにしておかないと、自分は大丈夫、では済まないと思う。

その証拠に、日ごろ、誰かしら同じように歩いている人を見かけるけど、あんな暑い時間には、誰も歩いていなかった。

本当は、比較的気温が低い午前中がいいのだろうけど…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう