精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ゆるい

今日は、1日中青空で晴れの天気。

しかし、金曜日の午前中はリハビリがあるため、朝寝が出来ない代わりに、午後昼寝からスタート。

 

今朝は、7時過ぎに起床。

朝食を摂る。

最近は、ご飯・納豆・味噌汁がマスト。

昨日から、食後の生姜湯を実践している。

これがいいのか悪いのか、とにかくお腹を冷やさないようにしている。

 

食後に服薬、検温。

35度8分。

平熱の範囲内。

そのあと、朝ドラ、あさイチ見て、ヨガマットしいてリハビリの準備。

 

まもなく、理学療法士さんが到着。

とりあえず、連休で少し空いたから、近況を報告。

とにかく、今はお腹の具合が気になるということを言った。

それから、マッサージ、軽いストレッチをした。

大体、お腹の病院に行ったほうがいいのかもしれないが、それもいまの状況だから、自分なりにやってみますということで落ち着いた。

話を聞いてもらうだけでも、少し楽になった気がする。

 

リハビリが1時間程度で、終わって見逃し配信のドラマを視聴。

これも今日の作業の素材となるドラマ。

一応、1回は一通り見てから、作業をするようにしている。

だいたいの全体像を掴んでから、書きやすい。

 

ドラマが終わって、昼食。

食後に生姜湯、服薬、検温。

36度5分。

平熱、異常なし。

それから、少しまったりして、そのまま昼寝。

 

1時間ほどして作業開始。

本日の素材は、一言では難しいが、ある田舎者の青年が東京で暮らしてある程度成功するドラマ。

少し前に女子版のドラマがヒットしたからと、今回男子版が作られたらしい。

僕も東京にいたことがあるので、書きやすいような気がする。

けれど、何か特別これというものがなくて、感想というところが悩んだ。

思いのママに書いたら、思わずディスってしまいそうになる。

そんなことしたことないし、何よりそんなもの読んでも不快になるだけだ。

だから、どんなものでもなるべく、いいところを探して書いている。

こじつけや屁理屈ばかりで、恥ずかしくなるくらい。

 

そんな作業もなんとか終わり、納品無事完了。

夕飯後のフリータイム。

お腹がゆるくて、原因がわからなくて、結局ストレスかなとも思い始めてる。

なんか楽しい海外ドラマでも見よ。

 

ではでは本日はこのへんで。

最後まで読んでくれて、ありがとう。

明日も良い一日になるように。

ごきげんよう