精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ダブルパンチ

明日の天気予報は、曇りだから、ほんの少し気温が下がるらしい。

下がると言っても1~2度くらい。

今日も今日とて、最高気温35度、体感温度42度まで上がった。

ほとんど昨日と変わらない。

 

さっき、現在の気温を調べたら、33度となっていた。

そのちょっと前は、32度だった。

なんだこれ。

夜なのに、気温が上がっている。

 

おまけに、コロナ感染も増え続けている。

今日は、初の800人台に突入した。

収まる気配がないし、今更、緊急事態宣言とか、あまり気にしてないし、頼りにはならないと思う。

 

昨日あたりからの僕の悩みは、この、猛暑とコロナのダブルパンチで外出が以前にもまして、できにくくなったこと。

タバコをコンビニに買いに行くのすら、ためらってしまう。

明日は、太陽が出ない、曇り空であれば外には出れそうだが、ウォーキングならまだしも、自分から人のいるところには行きたくない。

今は避けるべきだと思うけど、ワクチンも受けたけど、それでも行かないに越したことはない。

 

タバコは、僕以外の家族は一人も吸わない。

そして、喫煙者、そして、家族は副流煙を吸っている可能性が多分にあり、自分はもちろん、コロナにかかった場合、重症化のリスクが高いという。

さらに、ここぞとばかりに10月からの狙い打ちのような、増税も実施されるようだ。

一体、どこまで上げれば気が済むのか。

タバコが疫病神扱いされているような気がしてならない。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう