精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

降水確率

天気予報が100%でないのは、理解しているが、どうしても頼ってしまうし、予定もそれに従うことが多いのは、確か。

今朝の時点では、真っ青な青空が広がっていた。

今朝の予報では、昼前から雨が降り出し、1日中雨ということだった。

しかも、それによって多少は、涼しくなるかもしれない。

 

ところが、ふたを開けてみれば結局日中に雨は降らなかった。

少し曇った程度で、気温も大して下がらず。

そして、今現在も30度近くあるらしい。

 

さらに、困ったことに明日明後日と1日中雨かもしれない。

これは、台風の接近によるものらしく、来週は晴れマークすら見当たらない。

なんだか、またまた天気のせいで、缶詰になりそうな気がしてきた。

なので、買い物ついでに、もうこの際意地を張ってもしょうがないので、タバコを買ってきてもらうように、頼んでしまった。

 

冷静に考えたら、今朝晴れているうちに行こうと思えば行けたのだろうが、今朝は、残念ながら、眠気が優勢だった。

かと言って、刻一刻とタバコは減っていく。

実際あと一週間から10日程度分は、まだあるだろう。

ただ、タバコを吸うたびにその在庫が薄い状態が気になってしまう。

最近は、そうでもないけど、かなりスマホは、電池残量が減ったらすぐ充電するタイプ。

電話なんて毎日しないし、PC消しているときにツイッターやら天気予報をチェックするぐらいしか使ってないのに、毎日充電している気がする…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう