精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

オリンピックの終わりに。

今朝は、曇っていたけどすごく蒸し暑かった。

朝寝をして、昼食後、まだ雨が降っていなくて、PC立ち上げたら、体感温度が41度くらいあったと思う。

それから、雨が降り出して、今もずっと降っている。

今夜には、台風が通過するらしく、風はそうでもないけど、とにかく大雨への警戒を呼び掛けていた。

 

僕は、もう気がかりなタバコは、今朝買ってきてもらうことに成功したので、あとは、天気が回復するのを待つしかない。

ここ数日、毎日天気のことしか書いてないような気がする。

それでも、外へ出られないから仕方がない。

 

少なくとも、天気が良くないと、運動不足になり、ストレスが溜まる。

週間予報を見ても、しばらく晴れることはないようだ。

その代わり、猛暑日も少なくなるらしい。

だいたい、上がって30度ぐらいまでとなっていた。

 

このジレンマが憎たらしい。

晴れてほしいが、暑くなってほしくはない。

こんなこと、うだうだ考えても仕方がないので、筋トレやストレッチを頑張ればいいのだが、それはそれで、ウォーキングの代わりになるような運動量をしようとするから、まずやる気が出てこない。

ひとまず、火曜日くらいまで外に出られそうにないので、軽めのメニューだけでもしておかないと、と思う今日この頃…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう