精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

眠い1日

f:id:sayzno95:20210809215738j:plain

今日は、少し遅めの時間にブログを書いている。

なぜなら、今日は、昨晩夜更かししたせいか、1日中眠くて、朝寝、昼寝、夕方にもちょっと寝るという状態だった。

だからといって具合が悪いわけでもなく、昼寝のあと、数日ぶりに外に出かけるチャンスが巡ってきた。

台風が過ぎた後で、台風一過とはいかないが、でも一週間前ほど暑くもなかった。

 

それなりに汗をかいた。

ウォーキング自体は、朝寝と昼寝のあとからか、はたまた運動不足のせいか、調子はいまひとつだった。

前かがみになりがちで小股で歩いてしまう。

ときどき、すくみそうになったりするから、時々立ち止まって深呼吸したりした。

だいたい、20分ぐらい歩いた。

 

そして、外から帰って、今日初めて作業を始めた。

こんな遅い時間から始めたのはここ最近ではほとんどない。

今の作業には、ほとんど締め切りはあってないようなものなので、自己管理能力が多少なりともないといけないと思っている。

そのあと、なかなか調子が出ず、夕食前にまた寝てしまったけれど、その分を少しだけでも、さっきまでかかってカバーは出来たと思う。

 

さて、台風も過ぎたのだが、明日は、午後からリハビリだけど、あいにく雨の予報。

午前中には晴れているらしい。

明日にならないとだけど、なるべくなら午前中に外に出て、行けたら最近乗ってない自転車に乗りたいと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう