精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

台風接近

今日は、台風接近前夜にブログを書いている。

いよいよ、台風11号は、明日の朝、もっとも接近し大荒れの天気になるらしい。

 

今日1日は曇り空で、かなり暗い状況だったけど、雨は降らなかった。

僕はというと、カーリングロスを言い訳に、朝寝もして、天気が悪いからと外へもいかず、かと言って外に行かないのなら、時間に余裕がある、と勘違いして、昼食後もダラダラとしてしまった。

ちなみに、昼寝はしていない。

 

明日の起床~朝寝に入る時間がちょうど、雨風が強くなるらしいんだけど、そういう状況では朝寝どころではないのでは…。

僕にできる防災と言えば、雨戸を閉めたぐらい。

 

強風で家屋倒壊とか、もうそうなったら、そのときである。

僕は、そのとき、朝寝をしているか、いつものように作業をしているかのどちらかだろう。

 

実は、昨日コンビニには行ったけど、大して歩いてはいない。

でも、ここ数日、これだけはやる、と決めている筋トレだけは続けているんだけど、運動不足ではないのか、かなりお通じはイイ感じ。

欲を言えば、外に出て、運動するともっといいのだろうけど、それはもう、今となっては仕方がない。

 

今回は台風一過があるらしいので、それを楽しみにしたいと思う。

ちょっとだけ、風の音がしてきたような気がする。

今夜は眠れるだろうか。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう