精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

一週間ぶり。

f:id:sayzno95:20210803200704j:plain

こんなに晴れているけど、今朝までは結構な量の雨が降っていた。

今日は、約一週間ぶりに外に出ることができた。

出来ることなら午前中、とは思ったが、あいにくの天気だったので、今朝は朝寝した。

今朝は、長めの朝寝をした。

雨音を聞きながら…。

 

起きたら、寝起きがスッキリするわけでもない。

ただ、朝食後の睡魔には、ちょっと今のところ、太刀打ちできそうにない。

寝すぎと言えばそうかもしれないが、眠いということは少なくとも身体が欲しているのではないかと思ったりもする。

決まって朝寝の寝起きは悪いが、昼食後は、ある程度頭がすっきりしてくる確率が高い。

 

今日もだいたいそんな感じで始まった。

勝負は、午後から。

それまで、体力を温存しておく。

そして、作業を開始。

今の作業は、文章は書くけど、文字数があまりない。

どちらかというと、編集作業に近い。

一番、時間がかかるのが、画像選び。

これは、もうセンスの問題で、自分にそれがあるとも言えないが、とんちんかんな画像は選びたくない。

かと言って、同じような画像が出てくると、どちらも甲乙つけがたく、優柔不断がでてしまう。

これで作業が多少止まったりして、その間も時間は進んで、でもどちらかに決めなきゃ進まないわけで、適当に選んでしまうと、あとで、やっぱりとか、考えだしたりする。

 

100%完璧に満足するなんてことはできない。

だって、人間だもの。

でも、手抜きとか、やっつけ仕事とは思われたくない自分がいたりして…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう