精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ご趣味は…?

午前中まで雨が降っていたりで、心配された天気も午後には晴れたが、遠くの山々は黄砂の飛来でかすんで見えた。

ここのところ、とにかく、五十肩のことでいっぱいいっぱいで、僕の日課と言えば、午後の30分ほどの運動だけ。

あとは、アニメとか、動画とか見て暮らしている。

なんだかんだ、前は「趣味・カラオケ」とか言っていたけど、近頃は家でカラオケもできるが、やっぱカラオケボックス行きたいような、いや出かけるのも一苦労だし、そんな遊ぶ金稼いでないし、もっと何か見つけたいなと思う、今日この頃。

といっても、「読書」でもイイのだが、とてもそんな気分でもなく…。

 

4月から、BSで7時15分からの朝ドラゴールデンタイムを「あまちゃん」→「らんまん」となり、ちょっとだけ早起きに張り合いが出てきているが、それもこれも、朝起きた時の具合次第。

今朝は、昨日提案してもらった寝方がようやく、「僕の」ポジショニングであったらしいことが分かり、ほっと一安心。

朝ドラ見て、多少昨日の痛みが残っているので、何とか、左側だけでも寝がえりうって寝る方法はないか、と試行錯誤しているうち、抱き枕がイイとは訊いていたが、僕はその持ち合わせがなく、試しに畳んだ毛布で代用してみたが、これが、いい塩梅、かもしれない。

その状態のまま、気持ちよくなってしまい、そのまま朝寝をしましたとさ。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう