精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

朝寝して昼寝して…

f:id:sayzno95:20220115215143j:plain

寝溜めができないことは、わかっていたが、今日は、何だかやる気が出ないのと、眠気とで、朝寝をして、昼食後昼寝までしてしまった。

いくら何でも寝すぎてしまったかもしれない。

そもそもが、金曜日に頑張り過ぎたのかもしれない。

昨日の昼寝なら、午前中リハビリだったんだから、仕方がない。

 

でも、今日は、なんだかふわりと昼寝の体勢になってしまった。

外は寒かったけど、暖房の効いた部屋で少し日向ぼっこがてらに昼寝をするのが、なんと気持ちイイことか。

ちなみに、30分ほどで、速達がきたので叩き置きこされたような気分にはなったけど。

 

そんなわけで、少なくとも昼寝の分を取り返そうとつい、さっきまで作業を続けて、何とか、この週末に終わらせたいところまで、できた。

これで、また明日に余裕をもって作業ができる。

この、30分か、そこらの作業ではあるが、それが明日昼イチでするのと、今日粘って出来るときにやるのとでは、明日のやる気や心のゆとりに大きく左右する。

 

でも、さすがにそろそろ電池切れなんで、ほどほどにしないとね。

それにしても、コロナでみんなただでさえ神経質なところに、受験生を受験生が無差別に切りつけるって、どゆこと?

勉強に行き詰って悩んでいたと、チラっと見たが、もはや動機が理解できない…。

 

ではでは今日はこの辺で。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう